2016-11-20 20:00 Fuhito Kitahara

Minato、1stミニアルバム『湊街』からMV「海辺の街まで」公開。サンバのリズムに乗ったサマードライブチューン

Minato

Pocket

Minatoが、今年8月にリリースした1stミニアルバム『湊街』から「海辺の街まで」のミュージックビデオを公開した。

 
彼らは、埼玉県北浦和発のトリオバンドで、高校時代の同級生3人で結成され、現在もさいたまを拠点に精力的に活動している。

 
今回のMVは、8月〜9月にかけて行われたリリースツアーのオフショットを元に制作。各地の景色や出会った人たち、そして地元の仲間たちが映し出され、ツアーの楽しさが伝わる作品に仕上がった。撮影&編集は、北浦和KYARA店長の安藤氏が行っている。

 
この曲「海辺の街まで」は、サンバのリズムと海辺の街並みを思い起こさせるような軽やかなメロディーに、繊細な歌詞を乗せて歌い上げた踊れる爽快サマーチューン。サビの「海辺の街まで君をのせて〜」というフレーズには、聴いた人をメロディーに乗せて海辺まで連れていきたいという思いが込められているということだ。

 
なお、Minatoは10月に発売された西川口Hearts/大塚Hearts+によるライブハウスコンピ『Heartsful Compilation 2』にも参加している。

 

ボーカルギターの親松からメッセージが到着した。

素敵なMVになっておりますので、ぜひ見てみてください。そしてライブはもっと楽しいので、MVをみて『いいな』と思ったあなたは迷わずライブハウスに遊びに来てください。待ってます!

 
 


Minato 『海辺の街まで』 MV (湊街ツアーver.)

 
 

Minato『湊街』

 
Minato『湊街』

発売:2016年8月1日
価格:1,000
品番:MNT0001

購入先:
Minato official Store

収録曲:
01. kite
02. 海辺の街まで
03. 遊覧飛行
04. 彼方
05. パイロット
06. 飛べない鳥の歌

 


Minato

 
Minato

埼玉県北浦和発、歌モノトリオバンド。
高校時代の同級生3人で結成され、現在も故郷さいたまを拠点に精力的に活動している。ギターロックを根底に置きつつ、ポップスやUSエモ、サンバなど種々の音楽を取り入れ、多彩な楽曲と演奏、メンバーの圧倒的な地味さでオーディエンスの度肝を抜く。


インフォメーション

タイトル
開催日時
開催場所
料金
アクト
連絡先
WEBサイト Minato 公式サイト
WEBサイト Minato YOUTUBEチャンネル
twitter https://twitter.com/puertoMinato
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: