2018-02-20 12:00 Fuhito Kitahara

ミチノヒ × 新宿Motion共同企画、3月17日開催決定。クララズ、あるはるか、ほたるたち、HOMMヨを迎えて

Pocket

ミチノヒが、新宿Motionとの共同イベント『ミチノヒのひ×××Motion 〜女ばっか、〜』を3月17日(土)に開催することになった。

 
ミチノヒは、古宮夏希、鈴木亜沙美(ex.僕のレテパシーズ)、遊佐春菜(壊れかけのテープレコーダーズ、Have a Nice Day!)からなる女性スリーピースバンド。古宮夏希&そのさきのむこうとして2014年5月に結成、2016年10月、1st album「この情けなさを最後に」の発表を機に、その名を「ミチノヒ」と改められている。

 
今回のイベントは、ミチノヒが不定期で行っているイベント「ミチノヒのひ」の番外編として、新宿Motionとミチノヒによりそれぞれ2組ずつ出演者を出し合う形で行われる。

 
今回は”かっこいい女性が歌っているバンド”というテーマのもと、ミチノヒ、クララズ、あるはるか、ほたるたち、HOMMヨの5組の出演が決定した。

 
チケットは予約/当日ともに2,000円(+1ドリンク)で、2杯目以降のドリンクは300円から楽しむことができる。

 

メンバーからコメントが到着した。

私はライブを毎日やりたいくらい好きで、しかしライブをやる環境としてなかなか思い描いたようにいかないこともあり、試行錯誤をくりかえしているのですが、今は自分たちで仕掛けていくことが必要だと思い、このイベントを開催することにしました。
それの第一弾として、良い出演者の方々が揃いました。とても楽しみです。
今年は定期的にこのような共同イベントを打っていこうと思います。
心配はさておきとにかく実行、という次第です。
今年はミチノヒの2ndアルバムのリリースもあるので、いろいろ繋げて大いに突っ走っていきます。
どうぞよろしく!!!

古宮夏希(歌・ギター)

 

ミチノヒは一昨年の1stアルバム発表以降、2ndの制作を進める中で、元々持っていた独創性にさらに磨きをかけてきた実感があります。しかし一方で「ミチノヒは〇〇だから良いよね!」と一言で言い表すのがなかなか難しいバンドでもあるので、テーマを設けてまずはとにかく触れてもらえるような、いろいろなフックを作っていくアクションが必要だと考えました。
今回新宿Motionの協力を頂き素敵な女性Vo.バンドくくりでお送りするイベント。それを『女ばっか、』と銘打つニュアンスも含めて、来て頂けたら納得の価値観があると思います!是非おいでください〜!

鈴木亜沙美(ドラム)

 

ミチノヒは私にとって初めての(そして、ずっと憧れていた)ギャルバンですが、活動していて、女性だけでやってるバンドだなー!と意識する場面はほとんどありません。多分メンバー誰一人そこに重きを置いていないからだと思います。
そんなミチノヒが、女性vo縛りのイベントをしてみたら、とても一筋縄ではいかないような出演者が揃ってしまいました・・。
個人的には大好きな人たちばかりで、とても楽しみな一日です。私が思うかっこいい女性たち、みなさんにもぜひ見に来ていただきたいです!

遊佐春菜(鍵盤)

 


ミチノヒ「世界はきみの話をした」

 
 

ミチノヒ『この情けなさを最後に』

 
ミチノヒ『この情けなさを最後に』

発売:2016年10月19日
価格:2,000+税
レーベル:SORACHI RECORDS
品番:SORACHI-18

Amazonで見る

収録曲:
01. 風を切っている

02. 夜の匂いの中

03. 世界はきみの話をした
0
4. 夏の思い
0
5. そんなふうにきみが 思っていてくれたらいいのに

06. 何も話してはくれない

07. まっ白な影

08. 一秒一秒
0
9. すべては無意味で すべては愛おしい

10. 多摩川を渡って

11. 終わり

12. この情けなさを最後に



インフォメーション

タイトル ミチノヒ&Motion共同イベント【ミチノヒのひ×××Motion 〜女ばっか、〜】
 
開催日時 2018年3月17日(土)
開場18:30 / 開演19:00
 
開催場所 新宿Motion
(東京都新宿区歌舞伎町2-45-2 ジャストビル5F)
 
料金 予約/当日 2,000円(+1ドリンク)
※追加ドリンク300円から

[予約]
各出演者
新宿Motion(03-3209-1278)
 
アクト ミチノヒ
あるはるか
ほたるたち
HOMMヨ
クララズ
 
連絡先 sorachirecords@gmail.com
WEBサイト ミチノヒ 公式サイト
WEBサイト 新宿Motion 公式サイト
twitter https://mobile.twitter.com/sorachi_records
facebook
この記事の画像
   


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: