2018-02-09 21:00 Fuhito Kitahara

ichiyon、フリースタイルバトルイベント『春のBattle&Live祭SP』2月24日深夜に下北沢THREEで開催。Scarf & the SuspenderS、森 心言、Bullsxxtによるライブも


ichiyonが、フリースタイルバトルイベント『春のBattle&Live祭SP』を2月24日(土)深夜に下北沢THREEで開催することになった。

 
ichiyonは、umanecoやJim benjamin from HELLでも活動するラッパー。今回のイベントは、下北沢THREEでの3回目のイベントで、「下北沢でヒップホップのパーティーをやるってこと事態を大事にしたい」との想いから立ち上がった企画だ。

 
ライブには、ichiyon、Scarf & the SuspenderS、森 心言、Bullsxxtの4組、DJにはumanecoでも活動するDJのののが出演。

 
WARRIORS、mc オトウト、NINZIN、韻怒、白蘭、MC御存知、MCダイジ、プラズマ、いしゐじろう 、TJ the Storage、セルラ伊藤、AL、Z.I.O-RAMA、MAKI DA SHIT、ま入道、オオイエ、HYDROらがフリースタイルバトルを繰り広げる。

 
当日は、熱々のライブとバトルに加え、温かいフードも用意される。

 

ichiyonからコメントが到着した。

今回のイベントは下北沢のTHREEにて過去2回やらせて頂いてきました今回第3弾になるのですが、イベントをやる経緯と言うよりか 下北沢 でヒップホップのパーティーをやるってこと事態を大事にしたいと思い立ち上がった企画でした。

そこで下北沢サイファーという集団がいる事を知りました。
週末、渋谷や池袋、新宿にいかず各所に行き来する人、パーティーに出かける人を横目に寡黙に、かつどこかやり場の行き場のない感情をライムする下北沢の「若者」達がたくさんいる事をしりました。

liveがしたいけど方法を知らないどうやって音源を出したりしたら良いか。ただ分からないまま暗躍する彼らの存在をしったのがきっかけでした。下北沢 という街「バンドマン」「ライヴハウス」「クラブが少ない」など確かに真摯に捉えた時、ファーストインプレッションは明確すぎるほど分かりやすい良い意味での「偏見」を持っていました、けれど知れば知るほど下北沢という街の根にあるシーン、カルチャーは伝統と格だと私は信じているので 若い世代 に「伝えたい」と言うよりか「体感」して欲しい。

そこで重要なのは 場所 だと思いましたストリートも醍醐味はもちろんあると思うけどやはり 箱 においての醍醐味は社交、交流であったり電源の入ったマイクでお金を払ってきてるお客さんにPAさんを通じ自分の声を発するという「経験から」体感してほしく下北沢のTHREEさんのお力を借りてまだ曲もない下北沢産の若い子たち含めてパーティーできないかと思って始めました。

そしてそういう若手と重鎮や孵化して飛び立っているアーティスト、ラッパーを1つ屋根の下でパーティーをする事で、希望や夢や展望を持ったりして今後の活動に活かし何かを 抱いて 欲しいと思いました。あぁなりたいこうなりたい、自分はこうなりたい、じゃ何をしよう。

好きなアーティスト、聞いたことあるアーティスト好きな曲が半径何メートル以内にいる空間聴ける空間、時差なく共有でき外とは違い見知らぬ人や、その人とも仲良くなれる空間そして何より クラブ ライヴハウス 云々でなく自分の地元を大事にする彼らが当たり前の様に遊べたりルールを学べたり身の丈を測定できる場がこのスリースタイルダンジョンと言う大きい「ナイトキャンプ」なんだと思います。

最後にこの記事を最後まで読んでくれた皆様に感謝と御礼申しあげますありがとうございました。そして2/24(sat) 皆様のご来場心よりお待ちしております。当日は熱々のliveそして熱々のバトルに加え温かいフードもご用意しております。

クラブでもライヴハウスでもないこの日は下北沢THREEという場でナイトキャンプしましょう。

イチヨン

 

ichiyon

 
ichiyon(イチヨン)は日本のミュージシャン、ラッパー、DJ、トラックメーカー 東京、神奈川を中心に活動するjim Benjamin from HELL、umanecoのMC

 
神奈川は横浜を中心に活動するjim Benjamin from HELLではサイプレス上野が主宰するパーティー「建設的」のレギュラーとして、サイプレス上野とロベルト吉野、RHYMESTER、餓鬼レンジャー、やけのはら、テンテンコ等と共演。

2015年頃 ジュンヤ(Dr.) DJののの(mc) ペリカン(MC) maezono(DJ)とumanecoを結成。現在DJ maezonoは名誉顧問になった為、DJには都内で活動するDJユニット「DETHSTAR 」のデス山が務め今の1DJ 3MC 1Dr.スタイルになる。 
昨年5月にはomochi recordsよりフルアルバム『ワンパクバンパク!』リリース。
featに あっこゴリラ、produceに高野政所を招き日常のリアルなあるあるを何も包み隠さずラップに乗せクラブにライブハウスに暴れまわっている。


インフォメーション

タイトル スリスタ特別編『春のBattle&Live祭SP』
 
開催日時 2018年2月24日(土)
START 23:30
 
開催場所 下北沢THREE
(東京都世田谷区代沢5-18-1 カラバッシュビルB1F)
 
料金 1,000円 /ND
 
アクト [Live]
ichiyon
Scarf & the SuspenderS
森 心言
Bullsxxt

[DJ]
DJののの

[BATTLE]
WARRIORS
mc オトウト
NINZIN
韻怒
白蘭
MC御存知
MCダイジ
プラズマ
いしゐじろう
TJ the Storage
セルラ伊藤
AL
Z.I.O-RAMA
MAKI DA SHIT
ま入道
オオイエ
HYDRO
and more

[BATTLE BEAT SELECTOR]
Deaze(U.FO.R.G)
UPA(U.FO.R.G)
關PS2000(g.a.g/テクノウルフ) 

[FOOD]
チーム天地創造

[総合司会]
イチヨン&タッピー
連絡先
WEBサイト ichiyon Twitter
WEBサイト ichiyon Instagram
twitter
facebook
この記事の画像


関連記事:
こちらのニュースもどうぞ: