2018-11-06 12:30

第16回 西中島きなこ連載コラム『布団の中から宇宙へ行きたい』


今回のコラムは『サマーナイトスムージー』という曲でボーカルを担当してくれた963さんへの単独インタビューをご覧ください。

 



963(左から、ぴーぴる、れーゆる)

 

質問1.まずは963さんを知らない方々へ、結成までの簡単な流れを教えてください。

963は福岡県在住のご当地アイドルで、もともと事務所の先輩グループだったんですけど、スキルが低くてなかなか楽曲を提供してくれる方からのOKが貰えず、1度バラシになっちゃったんです。
そこからオーディションで、私(ぴーぴる)と当時の相方の二人が963として選ばれて2015年に「夢?幻?ドロップス」という曲をリリースしました。
でも、その後すぐに当時の相方だった現・せるふちゃいなしすてむ(ミスiD2018 佐久間宣行賞)が問題発覚でクビになったりと色々あったのですが、れーゆる(今の相方)で落ち着いています。

 

質問2.ユニットのコンセプトを教えてください。

コンセプトは等身大の女子高生アイドルです。
ジャジーなトラックにのせてメランコリックなリリックを歌っています。

 

質問3.現在の主な活動状況を教えてください。

地元の福岡では三ヶ月に一回くらいのペースでライブをしていて、都内では毎週のようにライブをしています。二人とも飛行機のマイルだけは誰にも負けない自信があります。

 
 

 

質問4.好きなアーティストさんを教えてください。

ぴーぴる:碧井エイルさんとLiSAさんです。

れーゆる:東方神起さんやKーPOPです。

 

質問5.特技はありますか?

ぴーぴる:メルカリで物を売ることや、ハンドスプリングです。

れーゆる:走り高跳び、卓球 運動全般です。

 

質問6.ユニットとしての目標を教えてください。

ぴーぴる:武道館でライブをすること!

れーゆる:とにかく売れたい!

 

質問7.個人的な目標も教えてください

ぴーぴる:タワーマンションの最上階に住むこと!

れーゆる:いろんな人に注目される存在になりたい!

 
 

 

ご回答ありがとうございました。
963さんとは近いうち新しいコラボも決まっているので、今後とも宜しくお願いします。ぜひ大阪でイベントやりましょう!!

西中島きなこ(文・構成)

 
 


963(kurumi)『NEW』

 

963 公式サイト
https://9x6x3.com/

 
 

 
963 + ふええくん + 西中島きなこ『サマーナイトスムージー』

発売:2018年9月12日
価格:270円
仕様:ダウンロード / ストリーミング

Spotifyで聴く
AppleMusicで聴く
Amazonで購入

収録曲:
1. サマーナイトスムージー




タグ: /

関連記事: