2018-09-04 11:00

第14回 西中島きなこ連載コラム『布団の中から宇宙へ行きたい』


台風の朝にコラムを書いています。

ボクは今年の7月18日にリリースした『バスに揺られて(ふええくんRemix)』から毎週シングル、またはアルバムを配信リリースしています。

 

 

8月12日には福岡のアイドル963さんがVoで、トラックメイクをふええくんが担当してくれた『サマーナイトスムージー』をリリースします。作詞と作曲はボクが担当していますが、ふええくんのカラーが圧倒的に強いダンスPOP作品に仕上がりました。

 

すでにYOUTUBEではMVも公開中です。


963+ふええくん+西中島きなこ『サマーナイトスムージー』official video

 
 

ボクにとっては全てが自信作なのですが、特にプッシュしたいのは10月3日(水)にリリースする『調和と恵み(Remastered)』です。より良い音質で聴いて欲しい大事な楽曲なので、今回は配信シングルの為にスタジオでマスタリング作業もやり直しました。ジャケット絵は、つちもちしんじサンが描いて下さった西中島の河川敷です。

 


西中島きなこ『調和と恵み(Remastered)』ジャケット

 

この楽曲は、たむらまサンというの繊細な歌声のシンガーと出会えたからこそ表現する事が出来た作品です。彼女には他にも「MELLOW」、「いつの間にか」、「春風の遊覧船」など数多くの楽曲にも参加していただきました。

 


たむらまサン

 

2018年の年末までボクは毎週シングルを配信リリースしていく予定ですので、どうか皆さん宜しくお願いします!

 

 

文 : 西中島きなこ
構成・編集補助 : きたはらふひと

 



 
西中島きなこ(にしなかじまきなこ)

 
ひっそりと宅録での活動を続ける音楽家。
2017年3月にタワーレコード限定シングルを発売。
吉田靖直(トリプルファイヤー)とのアルバムを2017年12月に発売。

 
http://soumei.wixsite.com/otonibinkan
https://twitter.com/otonibinkan
西中島きなこ+吉田靖直 特設サイト





関連記事: