2017-10-28 20:00

第2回 西中島きなこ連載コラム『布団の中から宇宙へ行きたい』


もともと三半規管が弱いのでフラフラしがちなんですが、去年の夏にめまいで倒れた時は本当に怖かったです。その時は病院で点滴をして貰ったら数時間で回復しました。

 
でも、今年のめまいは更にハードだったんです。寝ていたら急に激しい回転性のめまいと吐き気に襲われ病院に運ばれました。。。いつもなら低い血圧も、この時だけは急上昇。またまた病院で点滴をして貰い、帰宅後は薬を飲みながら安静にしていました。

 
だけど今年のめまいは1週間以上続いたので、今度は耳鼻科へ。

検査をして貰った結果、どうやら「良性発作性頭位めまい症」の可能性が高いと言われました。ハッキリとした原因は不明なんですが、突然のハードなめまいは怖すぎます。。。

あと、耳鼻科でゴーグルみたいな器具を装着して検査を受けたのですが、それが痛くて大変でした。検査よりも器具の痛みで涙が出そうになったんです。

 
ちなみに器具を外したあと3日くらいは痛みと傷あとが消えませんでした。。

 
==============
 

コーネリアスはポイントが特に好きなんですが、今年リリースしたアルバムの中に収録されている「夢の中で」は映像も含めドハマリしました。

 


Cornelius – 『夢の中で』 ” In a Dream “

 

さすが職人といった感じの細かく上質なサウンドと映像は繰り返し再生しても飽きません。

 
==============
 

12月6日(水)に発売するCDは、音だけでなくアートワークにも注目して欲しいんです。今回のデザインは全て遠藤桃子さんにお任せしました。

 



 

遠藤桃子(えんどうももこ)さん プロフィール

ロフトプラスワンウエストスタッフ。
主にフライヤー、店内装飾などのイラスト、デザインしてます。
フリーペーパーRoofTop関西版にて4コマ漫画「GOGOウエストくん」連載中。
ウエストくんtwitter(@west_kun)にてイベント情報も発信中。

 

文 : 西中島きなこ
構成・編集補助 : きたはらふひと

 
 

 
西中島きなこ+吉田靖直『西中島きなこ+吉田靖直』

発売:2017年12月6日(水)
価格:2,160円
レーベル:BINKAN

アルバム特設サイト

Amazonで予約
TOWER RECORDS ONLINEで予約

収録曲:
1. ぶっ飛び隊
2. ジューシー
3. お前を予約
4. Bボーイ
5. グイグイ来る人
6. うまくはいかない
7. ナイトプール
8. 地元の不良
9. EDMはポップコーン
10. 若者
11. 地獄の魔術師

 

西中島きなこ ライブ情報

 
「西中島きなこ+吉田靖直」CDリリース記念イベント
日程:2018年1月27日(土)
会場:大阪ロフトプラスワンウエスト
出演:西中島きなこ+吉田靖直(トリプルファイヤー) / ぱいなっぷるくらぶ / オオルタイチ / and more

※お昼〜夕方のイベントです。

 



 
西中島きなこ(にしなかじまきなこ)

 
ひっそりと宅録での活動を続ける音楽家。
2017年3月にタワーレコード限定シングルを発売。
吉田靖直(トリプルファイヤー)とのアルバムを2017年12月に発売。

 
公式サイト
Twitter
西中島きなこ+吉田靖直 特設サイト




タグ:

関連記事: